農学部生

農学部大学生がゆるーく書いていきます。

【人気曲】Novelblight ツキミソウ 考察!!

 

ツキミソウ

ツキミソウ

  • 発売日: 2020/12/11
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

まず、Novelblightとは?!

2020年夏にメジャーデビューをした、大阪出身の5人組ロック・バンド !!

テレビドラマ主題歌として話題の「あなたを求めただけなのに」を披露したNovelbright が、新曲のラブバラード「ツキミソウ」を12月11日に配信リリースすることをオフィシャルサイトで発表し、同時にジャケット写真と新アーティスト写真が公開された。

 

ツキミソウ」は既にファンの間の中で「心にしみる」「切なすぎる」「泣きそう」などといった感想が話題になっている。

ツキミソウ」に込められた思い、、、

まず、冒頭の歌詞を見ていきましょう!

出会いと別れ繰り返す度 心をすり減らす
記憶をかき分けた先に 滲んだ思い出が待つ
ツキミソウ 歌詞より抜粋≫

心に刺さるような歌詞が初めからあります、、(悲)

 

 

あなたを知らない世界の方が
ずっとマシだったと笑う
いつしかすれ違う日々の中で
本音隠しながら気づかないふり
ツキミソウ 歌詞より抜粋≫

 

「あなたを知らない世界の方がずっとマシだったと笑う」という歌詞から失恋したのだろうと考察ができます。

徐々にお互いの距離が離れ始めていたのでしょうか、、、

思っていることも言えず、別れの予感を感じていたんでしょうね

 

ここからはサビに入っていきます!!

茜色のこの街眺めては
こんなにもあなたのこと思い出してばかり
忘れたいのに 今更素直にはなれない
分かってるんだよ 今も心は泣いてるよ
ツキミソウ 歌詞より抜粋≫

「未練」があるということがわかりますね!

会いたい!でも会うことができない、、、切ないですね、、、

あの時、素直になっておけば現状が変わっていたかもしれないですね

とても染みる歌詞です

 

 ツキミソウの意味とは

ツキミソウとは「月見草」という花の名前です。

月見草の花言葉は「ほのかな恋」

「移り気」。

この歌詞のすれ違いというのは恋人のこころ変わりのことなんですね

月見草の花言葉(季節、西洋・英語の花言葉) | e恋愛名言集

この歌詞の正解不正解はないと思いますので、自分はどう思うか考えてみてはどうでしょうか!

 

 

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

ブログのネタを思いついたら随時上げていきたいと思います。

 

 

また、今度!