農学部生

農学部大学生がゆるーく書いていきます。

丸亀製麺で3か月間アルバイトしてみた感想

こんにちは!

今回は私が丸亀製麺で3か月アルバイトをした感想を話したいと思います。丸亀製麺 八戸店(八戸/うどん) - ぐるなび

 丸亀製麺の実態

まず、私が働いていた店舗の時給は830円です。地方なのでこんなもんですよね、、、、笑

都市部はもっと高いと思いますがねー

しかし!!

 

職場の雰囲気は明るくて優しい人がとても多い!!

 

私が初勤務の時には研修がなく、仕事の中で仕事内容を教えてもらって覚えていきます。

そこで、私が実際に勤務してみて驚いたことを2つ発表したいと思います!

1つ目は、初勤務からうどんを写真通りに作れと言われ実際にしたことです。確かに作り方を教えてもらうのですが、丸亀製麺はメニューが豊富で全部は教えてもらえませんでした笑

2つ目は、土日のお昼のお客様が想像以上に多かったことです。ピーク時は考える暇もないくらい手と足を動かさなくてはいけなく、給料を500円くらい上げろ!って思うくらい忙しいです、、、

 

この2つだけ聞いたらやめようと思うかもしれませんが、慣れてくると流れ作業のように仕事をこなすことができてきます。

 

 丸亀製麺でアルバイトをするメリット

 

次に利点について話したいと思います。

丸亀製麺って行列ができるし大変そう、、、、

そんな不安があるかもしれませんがいいところもあるんです!

それは、お客様と直に触れあうことができ「ごちそうさまでした!!!」などと言ってくれる方もいるのでやりがいを感じることができます。

不安に思うかもしれませんがやってみるととてもやりがいを感じることができるかもしれませんよ????

 最後に一番良いと思うところを教えたいと思います!

 それは、、、

 

賄いです!!

丸亀製麺はおいしいうどんやてんぷらも600円以内なら90円で食べられるまかない制度がある!!!

自分でアレンジして食べれたりもするのでとてもうれしいですよ!

 

 結論

丸亀製麺のアルバイトは大変だが、やってみる価値あり!!!!