農学部生

農学部大学生がゆるーく書いていきます。

AKIOBLOGを見て学んだこと

時間を作るために絶対にやるべき行動TOP10

自分がやりたいことをするために一番必要なものは何でしょう?

答えは、、、時間です!

今回はその時間を作るための方法を紹介したいと思います。

 

1.職場の近くに住む

これは一番手っ取り早いです(笑)

職場の近くに住むだけで体力が温存できます。

通勤に10分かかる人と、70分かかる人がいます。一日60分あればジムに行けるし家族とご飯も食べられるし副業をやっている人はそれに時間を費やすことができますね。

 

2.乾燥機付きの洗濯機を買う

人生変わるらしいです(笑)

これも普通の洗濯機を使っていては10分無駄な時間が生まれてしまうとします。

毎日10分洗濯したら、、、年間で3650分。

3650分=約60時間

60時間=2.5日

一年間のうち2.5日洗濯に時間を費やしているとかありえないでしょ!!!

それを50年間続けると125日になります。

やばいでしょ?!

世界一周できますよ。

 

3.テレビを見ない

デメリットは圧倒的に時間を無駄にするのとネガティブな情報に触れてしまうことです。

いじめとか悪いニュースを朝から聞かされては嫌ですよね。

もし、テレビがなかったら受動的に情報を得るのではなく主体的に情報を得るようになります。

 

4.SNSを見る時間を制限する

これも、ごもっともですよね。

スクリーンタイムを有効に使っていきましょう。

 

5.早寝早起き

朝は誰にも邪魔されない自分だけの時間を作ることができます。

夜なんかはほかの人からの連絡があったりしますよね、、、

 

6.同じ服を着る

無駄な意思決定を減らすことができます。

自分はおしゃれをすることが好きなのでこれはできませんが、(笑)

 

7.TODOリストを作成する

メリットはやりたいことに集中できることとやらないことを明確にできる点です。

おすすめは、朝その日のTODOリストを作ることです。

 

8.飲み会に行かない

時間の無駄ですし、好きな人と飲みやランチに行く方が圧倒的に生産性は高いです。

 

9.本を読む

本は偉大な先人たちが長年かけて作成した、苦労や学びを1時間2時間で吸収することができるツールです。

本から学びを得ず行動するよりも、本から成功事例を取り入れて模倣した方が圧倒的に早く成功を出せます!

 

10.死ぬことを知る

僕らの人生はとても短くて一回しかありません。

無駄にできません。

自分の命をできる限り有効に使いたいというマインドセットを自分の中に置くことがめっちゃ重要です。

時間の使い方は命の使い方です。

 

 

これらが時間を作るためにめちゃくちゃ重要なことです。

どれかひとつでもいいので実践してみましょう。

 

 

では、今回はこの辺で(^▽^)/